憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

要領悪くahamo 今月に入って開通

やっぱオバチャンだね

もうちょっと、きっちり調べて計画的にやってりゃー前月中に前キャリアを解約できたのに、1カ月分重複しちまった

ahamoのeSim開設連絡メールを待たずに出かけた月末。夜遅くに帰宅してメール確認して手続き再開したら、最後はまさかの「開通時間外です」! えーーー

これで前キャリアの解約も12月に入ってしまった

で、12/1の朝、開設手続きを再開したら、前夜に途中まで終わってた故にワケワカメになって、ahamoチャットで何回も質問やら、固定電話(!)からdocomoフリーダイヤルに連絡したりで、大慌てな1時間だった

何のことは無い。eSim開通HOWTOを良く読めば出来たこと

最近、何でも「しっかり読む」ことを放棄してしまう

取説なんか特にそう

で、やはりイザって時に同居家族のスマホを拝借するってことが出来ない独り身としては、固定電話が必要かも、となって固定の解約は見送り、月額1,700円程度の費用が予算オーバーとなり、あーあ、となった師走の朝だった

しかしiPhone15、快適だわ

画面が綺麗し、動きもサクサク(そらそですよね)

本当はPROが欲しかったが、発熱問題があるので、長期ホルダーとしてはためらった

いっそのことiPadも買い替えようかな

こちらもバッテリーがヘタリまくりで...

話が変わるが、最近、ダイソンのバッテリーもヘタってきてて、1回バッテリーだけ購入したものの、もう8~9年使ってるから買い替えようか考え中

こういうとき、コンセント方式って最強よね〜