憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

まだ有給消化ちう

ゆっくりしている

ひじょーにゆっくりしていて、もう働けないんじゃないかと思うくらい

しかし、それでは老後破綻が近い将来やってくるので、ここは少しでも稼ぐべく新NISAを前に仕込んでおこうか、と株の方に熱をあげている

で、暫くは投資で生きてゆき(甘い!わかってるのよ)失業保険100万を貰いきろうかと思っていたら、昔馴染みから仕事のオファーが来た

希望どおりの緩い勤務時間のパートだ

長く働けそうだし条件的には悪くないのだが、ひっかかる点もあるので、ここはもう少し待って失業保険をもらうか、いやはや、この年なので謙虚にアザーっす!でいくか迷いに迷い、昨夜は夢にまで出てきて良く眠れなかった

どうなる事やら

 

写真は節約生活の一環

大根の葉っぱ育てにチャレンジ

食費、月3万目標だかんね