憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職表明してから、そろそろ1カ月

月日の経つのは早いことよ ◇退職カウントダウンでそろそろ寂しくなってきたのでは? →全く寂しく無いことは無いね。でも仕方ないねー 辞めたら辞めたで、また新しい人間関係ができるから、そちらを楽しみに ◇辞めること、後悔しているのでは? →してねーよ。…

節約生活すんやろ!

嗚呼、早くも崩れそうな予感 退職日までは有休消化、失業保険受給までの2カ月間は無収入、その後5カ月間受給、そしてバイト開始、が計画だ。勿論、死ぬまで楽しく節約生活。のはずだった しかし、バイト開始までの間、毎日引き篭もり生活もきっと辛いから(…

よそ様の車所有について

自分が住んでいる街は20〜40年くらい前に開発された 生まれ育った場所からは電車で1時間弱 都会育ちの自分からしたら、コンビニがコンビニエントな場所に無い田舎なのだが、世間的には"郊外"と言う 最近ウォーキングの際、よそ様の家をじっくり観察している…

朝のパンにみる経済状況の変遷

昔、家族と同居→ヤマザキ超熟、もしくは最安値の食パン 同居で少し稼ぎ出した頃→HOKUOの1個100円前後のチーズパンなど 独立賃貸マンション暮らし→ヤマザキ超熟に戻る 管理職・実家戻り→1個2〜300円のデパ地下パンまたは5枚切り480円の食パン コロナ、ウクラ…

TO DOリスト

有休消化中にすべきこと ●市役所で国保加入の場合の条件確認 健保組合継続と費用はそんなに変わらないみたいだが、国保だと市の健康診断や各種無料検査が受けられることも。要確認。 ●古物売り 古いレコード、着物(きっと二束三文)、本、ブランドバッグ、古…

ドリカム

退職が決まった 今までキツかった 始まりは親の介護と更年期障害が同時にきた時からだ 現在親は施設に入っており、更年期障害はまだある 仕事ストレスが無くなったら更年期障害も軽快するのか。甘いか? この先の計画 無職で貫けるほどの貯金は無いので、失…

戦いの火蓋が...

そんなつもりはなかったのに 一時、余計な情を抱いてしまったから、話が変な方向に進んでしまっている 修正申告するも、相手にされず ストレス。 甘いな〜 自分 出来るだけ荒波を立てないよう、静か〜に、最後までキッチリとやってからオサラバしよう 何のこ…