憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

よそ様の車所有について

自分が住んでいる街は20〜40年くらい前に開発された

生まれ育った場所からは電車で1時間弱

都会育ちの自分からしたら、コンビニがコンビニエントな場所に無い田舎なのだが、世間的には"郊外"と言う

最近ウォーキングの際、よそ様の家をじっくり観察している。壁の塗り替え、簡易リフォーム、植栽更新の時の参考のためだ

で、いつも思うのが、田舎なので車は大体2台持ちなのだが、何で皆こんなにお金があるんだろう、て思う

ラインナップとしては、アルファード率高し

若い奥さんが保育所の送り迎えにアルファードを運転している

そのアルファードとCHR、レクサスとコンパクトカー、ハリアーと軽四、MAZDA2台持ち、ベンツとミニ、、、30代から40代位のファミリーが、だ

親に買ってもらったのか、実は中古なのか、今後の見通しが楽観的すぎるのか、旦那が高給取りなのか

維持費もかかるだろうに...

ま、古い軽四乗ってるアタシにゃー縁の無い話しだが