憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

働く時間を増やしてみて

いかがですか?→帰宅してサッサとご飯食べて最短で家事用事して早く寝て、無駄な時間が無いと言えば無い

体の負荷は?→あります。しかし前職に比べれば大したことない

この調子で何歳迄働きますか?→このシフトは60歳までにしたいけど、ここ最近思うことがある

 先日の外壁の修理代、maxで想定してたより50万オーバー

 昨日見た車のチラシ、軽四でも色々装備つけて200万弱!

 食費もあがってるし、火災保険地震保険もビックリするような金額だし、

 こりゃあ将来的に破綻して自宅売却、賃貸に引越し、なんてこともなきにしもあらず

 因みにあと1回の車買い替え予算は軽四200万だが、まあ余るだろうと考えていた

 イヤイヤイヤ、早く買わないと200万じゃあ足りなくなるかもしれない

 賃貸に引越しするにしても、おひとりさま高齢者は民間は無理そうだから公団になる

 場所によっては外国人が多いだろう

 

よって! この生活を維持したいなら、最低、定年の70歳まではこのシフトで働かないといけない鴨!

いや、もっと働く時間を増やさないといけない鴨!

スローライフじゃねえじゃん