憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

今頃コロナ

コロナ嵐の時は乗り切ったのに、今頃!初感染!

今日で発症してから5日目

今朝でかなり回復したので、明日から出社しようかどうしようか迷い中

こんな時、まだ有休付与されてないパートの身の不安定さを痛感

しかし、そこは抜け目なく株でカバーし、とりあえず休んだ2日間の日給は確保した

独り身(+2ニャンズ)が寝込むと食事の用意が辛いところだが、幸い微熱だったし、最初風邪と思ってたので風邪薬飲んでスーパーに買い出し行ってお弁当用の作り置きを仕込んでいたので食事問題はクリア

2ニャンズは解ってか解らずか、ベッドで寝てたら大人しく添い寝してくれる(泣

今回は軽症中の軽症(ほぼ風邪)でラッキーだったが、今頃感染なんて免疫力落ちてるのか?いや、テニスもウォーキングもしてるし、きっと緩い仕事で弛んでるんだろう(昭和脳)