憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

退職表明してから、そろそろ1カ月

月日の経つのは早いことよ

◇退職カウントダウンでそろそろ寂しくなってきたのでは?

→全く寂しく無いことは無いね。でも仕方ないねー

辞めたら辞めたで、また新しい人間関係ができるから、そちらを楽しみに

◇辞めること、後悔しているのでは?

→してねーよ。もし、するとしたら、それは辛かった時の事が思い出せない認知症が始まったとゆーことでい

◇きっちり計算はしたと思うが、お金の不安は?

→有ったり無かったり。取り敢えず失業保険受給中は、「無職の分際で」と言われることは止めるつもりよ(テニス以外)

◇お金以外に気掛かりは?

→正気を保つこと。仕事してても病んで、辞めても病んでじゃあ意味ねーから

◇今後、「パートのおばちゃん」と呼ばれる事、大丈夫ですか?

→心の中で、「何だよジジイ」と言い返す(お下品ね〜)