憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

iPhone15

昨日到着

plusじゃないから、やや小さい印象

で、今朝からiPhoneの設定(アクティベートってやつ)

便利ねぇ。旧iPhoneBluetoothで繋いだらアプリもデータも全部転送してくれる

で、自宅Wi-Fiのパスワード入力。納戸からルーターの空箱を引っ張り出してきて、カード記載のパスを入力。エラー表示‼︎

えーーーっと大慌てしたものの、暫くしたら繋がった。どーゆーこと

まあいい。で、ahamoサイトからまたまた申し込み

今日は顔写真も一発でOK。しかし、免許証写真はバッチリメイクやのに、寝起きのスッピン顔で写真撮ってるが、これでも一致する不思議

あとはeSimの開通連絡待ちで、これで劣悪通信から解放される!

ahamoは月額3千円と高いから、iPadと固定電話を解約しないといけないけど、躊躇するね

災害とかの場合。やっぱり固定電話あったら安心。なんてゆーてるのは昭和世代だけか?

いや、そもそも必死で連絡しないといけない家族もいないし、いいかー

親の施設はご近所さん。