憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

今日のタスク

やっとの履歴書用写真の撮影

↑これ、ホントにホっとした。家に居るのが快適すぎて、もう働けないかも、なんて考えたりしてたので

きっかけは昨日、元上司から仕事紹介の連絡が入ったからだ(ありがたやありがたや)

フルタイムパートで時給1,500円!

しかーし! 辞退した

フルタイムはもうしたくない。場所も遠い。週休3日が良い。

仕事以外にやりたい事が沢山あるのよ

朝5時起きの体力も無いのよ

ゆっくりしたいのよ

思いがけずの紹介で、元上司には感謝しかないのだが、また、いつこんな話しが舞い込むやもしれないので(いや、自分で探しにいけよ、てか)、履歴書を準備しておこうと思った次第だ

やっと1歩踏み出せた