憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

アラジン石油ストーブ

いやー、めちゃくちゃ暖かい。キッチンとリビング続きの12畳でも十分

昨日、灯油を買いに行って、タンク2つで3,800円也

朝一、やかんを上に置いて点火

ニャンコのお世話や洗濯機を回している間にお湯が沸いて、コーヒーを飲む

いいなー 暖かい部屋

今まではガスファンヒーターだったのだが、ガス代が高くなるのでなるべく我慢して寒い中で朝ごはんを食べていた。点けても短時間で消す

石油ストーブはちょっと臭いのが難点だが、ヴィジュアルがレトロで可愛いし、ブルーの炎も癒される

灯油タンクは赤や青のではなく、オサレなベージュとグレーのペアを買った。(高かったよ)

リビングに置いても違和感無し

引き篭もりの無職の冬、ストーブでお餅を焼こう