憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

友達と話した

退職を上司二人に告知するのは、明日かこの金曜日のつもりだった

その前に、信頼している古くからの友人の意見を聞いてみようと、昨日会った

 

 辛いのなら辞めたら?

やや、肩透かし。(止めてほしかったのか⁈)

で、色々沢山話して、帰り際に、

 あと数年なんだから頑張りなさい。コロナの3年で世の中が大きく変わった

 これから先も凄いスピードで世の中が変わっていくだろう

 今の会社の条件を手放すのは得策ではない、定年まで10年もあるわけではないのだから、と。

 

最初からこう言うつもりだったようだ

多分、最初に私の意見を否定したら殻を固く閉じると考えたんだろう

 

最後には、頑張って定年まで続ける!で別れた

 

今朝、やる気の1時間前出社

お弁当も持った

体は重い

あと、眠たい