憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

米国株下落と新たな投資

昨年一年、確定拠出年金の運用益がウハウハだったのに(15%)、欲を出して

年明けにも積極投資したら半年分の利益が消えてしまった

今年は米国株は良くないとの情報も勿論知っていたのだが...

 

そして今日、友人が勧めてた積立NISAを設定した

こちらも米国株商品で

懲りないヤツ

毎週買付にしたから、サイトを見るのが細やかな楽しみ

 

何とかして老後資金を増やそうと今頃になって必死

 

なら、定年まで、いや定年後も会社に残って働けばいいじゃん

そう、その選択肢もその内、現実味を帯びてくるかもしれない

地震で家が損壊したりしたら、一発アウトだ

私のセミリタイア生活は夢で終わってしまう

 

※最近、ホットフラッシュの波が変わった

 1~2時間おきに5分間暑い、ではなく1~2分くらい暑いに短縮

   年明けからは気分の落ち込みもほとんど無い

 老後資金は明るくないが、更年期障害には光が見えてきた