憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

癒されるYouTube

最近、YouTubeをよく見る

その中でハートにズッギューンときたのが、アゼルバイジャンの田舎で自給自足で暮らす老夫婦のビデオだ

まだ数本しか見ていないけど、何がいいって屋外で薪コンロを使ってゴハンの支度をする様子

背景には青い空(雪景色も有り)と緑と美しく咲いた花々、犬、猫、アヒルにガチョウ、ゴージャスな出立ちの七面鳥が自由に歩き回っていたり

お料理が本当に美味しそう、だが、とーっても体に悪そうでw

これでもか!のオリーブオイルにどんだけーのバター ドーンと投入

お年を召しても(もしかすると歳変わらんとか)お元気そうなのは、綺麗な空気、オーガニック、無添加生活だからよね

今朝、早速1品真似しましたよ

ジャガイモと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、塩胡椒にタイムをパラパラ

それをバターたっぷり(といってもアテは1カケが限界)、卵2個を使ってオムレツに

あとはレギュラーのトースト、柿、ヨーグルト

コレステロール上がりそうだ

でも美味しかったよ

 

田舎生活、実際は夜明けから夜更けまでお仕事三昧なんだろうけど、事務所でパソコンをずーっと見てるのんとは間違いなくストレス度合いが違うよね

ターシャも好きだけど、こちらのアゼルバイジャン老夫婦の方がより好み