憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

無理

日曜日、久しぶりに趣味の会の3人でランチをした

地元の有名フレンチレストラン 5,000円のコース

お二人共歳上で、引退した元経営者と、ご主人がまだ現役の専業主婦だ。なのでランチ価格は全く問題無し

自分は、もしかしたらこれが最後かも、なんて思いながら美味しいお料理を堪能した

元経営者の方は世界中を旅行しておられ、来年は、カタール航空でスペインからイギリスに行くとの事

ビジネスクラスで。「一緒に行かない?」

専業主婦の方は、いいですねー♪長距離行くならエコノミーはもう無理、ビジネスが良いですね

自分は現役続行だとしても無理無理無理、じぇったいエコノミー!まして退職してしまったら、自分からしたら宇宙旅行に行くレベルだろう

 

退職したら、旅行!と言えば、オバチャン日帰りバス旅行になるんだろうな

海外旅行はもう行けないね