憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

夏の終わりと飲み会

日の出が遅くなってきているせいで、5時半に起きた時点ではキッチンとリビングにはうっすらとしか陽が差しこまなくなった

夜はエアコン無しで過ごせるし、窓から聞こえる虫の声は涼を感じさせる

洗濯物がすぐにパリパリに乾くのももうすぐお終い

夏が行ってしまう

 

昨夜は会社の50代女子3人で飲み会だった

重い事情を抱えてるコ、そうでもないコ、自分、

会話のキャッチボールがきちんと出来る楽しい飲み会だった

大体この年齢になると、人の話をさえぎって自分の事ばかり喋る、人の話はサラっと流す、など中年特有のキャッチボールが出来ない人がたまにいる

 

秋にまた開催しよう、それまで皆元気で頑張ろうね、と言って別れた

秋かー

アタシはどうなってるんだろう

変わってねーよ、と言う声も聞こえる...