憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

腰を痛めてしまった

原因不明の腰痛

朝一ベッドからおりる時が強烈に痛く、のそっのそっ、としか動けない

動き出したらマシに、なるのだが

 

少し前から老後は平屋に住みたいなーと思うようになった

昔、マンションに住んでたことがあり、それはそれは平行移動がラクで掃除も簡単

しかし、ささやかながらも庭は必要なのでマンションに引っ越す選択肢は無い

となると、建て替え

そんなお金はどこにもないけど、仕事が落ち着いたら平屋のモデルルームに行く予定だ

見て満足して諦める、まあバリアフリーリフォームなら少し位出来るかも

今回のように身体に支障が出たら階段はキツい

リビングの続きに寝室があるのが理想だが、陽当たりと防犯面が...

 

残業で疲れも溜まってることだし、買物も掃除も諦めて今日は一日中横になっておこう

ゴハンはどうするべ

カップ麺とお菓子が山ほどあるので、それで凌ぐかー

マリーアントワネット様も、パンがなけれなお菓子を食べればいいじゃない

と言っておられたことだし♪