憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

夏休みの結果

夏休み中は、アレって感じで気分が沈んだ

すごく久しぶりに孤独感、閉塞感を感じる

誰とも会わない、LINEもしない、節約生活とリタイア後のシュミレーション

ちょっと極端に試してみた

7日間のうち、外出は4回の食料品の買物とその他買物2回

身体はすごくラクだったのに、

そのラクな体も、沈む心で存在感が薄くなる

TO DOリストは90%完遂でまあまあ

久しぶりの出社日に少し心が躍ったり

 

しかし、これって... どーする リアルリタイア後

更年期不定愁訴であることを願うが、心身の健康の為にも短時間のパートは必須

 

働かずしてペットを飼うのは? 実際、ウォーキング途中に出会った犬と少し触れ合ってものすごく癒された

しかし金銭面に不安が少し

 

セミリタイア生活、自分には向いてなかった、なんてことにならないようにしっかり対策を練っていきたい

政治家発言みたい