憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

夏至と決意のナス貯金

夏至が来た、ということは明日から冬至に向けて陽が短くなるということだ

19時にオフィスを出、自宅最寄り駅でも西の空がほんのり明るいってのももうすぐ終わる

寂しいけど、代わりに待ちに待った夏がやって来る

洗濯物が半日でパリパリに乾く大好きな夏

 

そして夏至が過ぎるとボーナスだ(ナスと呼んでいる)

大した額じゃないけど、今は一寸先は闇状態なので来年の固定費に貯金する

もうバーゲンで散財してる場合じゃないのだ

固定資産税に火災保険に車検に任意保険、医療保険個人年金NHK年払いに年末の植木の剪定代、出来たらデパ地下お節もやめたくない、そして日頃の使い込みの補填等々

 

せっかく働いてるから楽しまないと!とも思えないから、貯金!

貯金一択