憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

残業弁当持参

先日の夜半の日清焼きそばの反省を踏まえて、ついに残業用弁当を持参することにした

小さなタッパーに、ゆかりのおにぎり2つ、魚焼きグリルで厚揚げ、椎茸、山芋などを焼いてお醤油を垂らしたもの

ゆかりは、何故ゆかりかと言うと、夜まで雑菌が繁殖しないように (梅干しのみじん切りでも可)

と、考えると、コンビニおにぎりは色々体に悪そうなもんが入ってるんだろうねー

ゆかりは国産の物があったのでそちらに

 

通勤バッグがさらに重くなって、おばちゃんの肩の負担が増すのが辛いとこだが、少しでもヘルシー食生活に寄与してるという自己満で相殺

 

お昼休みに夜弁用の可愛いタッパーを買いに行こう♪