憧れのスローライフ🍀 〜セミリタイア生活が叶うまで〜 アラフィフ→アラカン 元女性管理職の日記

更年期障害と衰える体力で管理職に疲れてセミリタイア生活に踏み切ったアラカン女子

夏だ

夏至も過ぎ、梅雨も終わり、大好きな夏がやってきた

夏は短い

あっと言う間に終わってしまう

 

暑すぎるせいで、涼しい時間のうちにアレやろうコレやろう、と意外やサクサクと用事を片付けられて、気持ちよく過ごせるのが夏だ

滝のような汗を流して家事、庭仕事を終えたら、シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でアイスコーヒーをいただきながら涼む

やっぱりメリハリが大事よね

夏以外はダラダラしてしまう

 

元気に夏を過ごせるのもあと何回、とカウントダウン状態だ

今年の夏も何する訳でもどこ行く訳でもないけど、楽しもう

 

仕事は、ウザいのは変わりないけど、内勤の有り難さはしみじみ感じてます

 

※最近、いつも以上にキレやすくなり困ってる。安定剤か漢方でも服用すべきか...